4歳男児、きいくんがゆく♬パパママのお助け情報まとめ

育児パパママのためのブログ*子育ての悩みと実際に解決できたこと、実体験に基づく選りすぐった情報だけをお届け

3歳児でも楽しめる、スクラッチアート♬親子で楽しむ創作の秋♬

男の子っていろいろ女の子より遅い感じがあるよね。

 

2歳の時に、粘土あそび教室に連れて行ったら、

きいくん、何もわからず、うろうろして終わってました(^^;;)

 

3歳になって、やっと落ち着いて座ってペンを使ったり、

手先が器用になって来た

 

クラッチアートにドはまりする3歳男児

 

この間、クラッチアートやったら、ドはまり

 

最初は体験ブースでやってて、あまりやりたくないって言ってたけど、

いつものことね。やらせさえできればのってくるのがきいくん^^

 

クラッチアートは、ひたすら削ります。

最近本屋とかでよく置いてるけど知ってるかな?

 

宝くじのスクラッチを考えるとわかるんだけど、

コインとか、固めのペンで削ると下に隠れてた柄が出てくるの~(*^^*)

わくわくするでしょ♬♬

 

実際にやってみて、とっても楽しかった♬

 

きいくんの渾身の力作はこれ!

f:id:Sarahxian:20180917221103j:plain

 

いつもはじっとしてられないのに、15分以上も集中して削ってました~☆彡

すごいよきいくん!!(感涙)


3歳くらいになると手先が器用になるけど、使えば使うほど脳に刺激を与えるんだって!

 

隣には小学4、5年生くらいの女の子とお母さんも

 

息子に体験させるつもりが、私はその横で本気…(。。/ ̄)
店頭では終わらず、家に帰ってから夜な夜なやりました(笑)

できあがりはこんな感じ~

 

f:id:Sarahxian:20180917221206j:plain

 

わたしのは、最初から線があって、そこをなぞって削るの。

 

自律神経にいいらしいけど、いつもは育児と仕事で
朝5時から夜中12時までノンストップで、常に焦ってる感じがあったけど・・・


本当にこういう時間って大事!心が少し落ち着いたのを感じました^^

 

こどもと一緒にできることって意外に少ないなぁって思ってたから、
こどもとも一緒にできるから、すなおにいい!

 

購入しようと思って、近場の書店に行ったら、置いてる種類が少ないのね。
アマゾンとかにはいろんな素敵な柄があって、見てるだけで迷う~

 

お値段は1000円~2000円くらいまで色々出ているみたい
どれにしようかな~~

 

 

 

心がやすらぐスクラッチアート 花と動物たちのファンタジー

心がやすらぐスクラッチアート 花と動物たちのファンタジー

 
吉祥和柄 ポストカード (大人のためのヒーリングスクラッチアート)

吉祥和柄 ポストカード (大人のためのヒーリングスクラッチアート)

 

 

(の記事を執筆した時の数倍は商品増えてる!)

結構いろいろあるね~

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ