4歳男児、きいくんがゆく♬パパママのお助け情報まとめ

育児パパママのためのブログ*子育ての悩みと実際に解決できたこと、実体験に基づく選りすぐった情報だけをお届け

怒られたあとの謎すぎる3歳児の行動。人生初の口ごたえより仰天したこと。

コーヒー牛乳を盛大にこぼし、

結局自分でタオルで拭くきいくん。

f:id:Sarahxian:20190725145529j:plain

こぼしたコーヒーを拭く図

 

 

 

自分で片付けができるときは、極力怒りを抑え、怒らないようにしているが

この時は人生初の口ごたえもあり、責め気味にいろいろとグチグチ言った。

 

そして、お風呂場でコーヒー牛乳ひたひたのタオル数枚を

足で踏んで洗わせ、終わったあと、

沈黙しながら台所で手を洗う私の横で

うつむきながらじっとしているきいくん

 

落ち込んでるのかと思い、ふと横を見ると、

なんかブツブツ言ってる

 

よく聞くと・・・

 

き「……春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き」

 

私「!!!!!!」

 

よく見ると、手をぐるぐる回しながらなんか言ってるー。

f:id:Sarahxian:20190725145740j:plain

 

 

しかもなんか笑ってる!

 

 

き「春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き〜はいどうぞ〜!

 「春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き〜はいどうぞ〜!

 「春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き〜はいどうぞ〜!

f:id:Sarahxian:20190725145836j:plain

 

 

私「あ、……どうも」

 

き「春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き〜〜〜〜〜〜っっっぽっぉおおおい!

 

私「……………………」

 

き「春巻き春巻き〜っぽい!

 

私「……………………」

 

き「春巻き春巻き〜ッポイ!

f:id:Sarahxian:20190725145937j:plain

春巻きを投げるの図



 

私「……………………」

 

 

 

き「春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き食べティェエエエエェェェェーーーー!(絶叫)」

 

 

 

私「……………………」

 

 

 

き「春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き春巻き

春巻き春巻き〜〜〜ぜぇーーーんぶ、ッッポーーーーイッ!!!

 

 

 

私「……………………」

 

 

 

き「うわあー、春巻きいっぱいだぁあ!うれしいなあー!!」

 

 

 

私「……………………」

 

 

 

それはもう、人生初の口ごたえより仰天した。

 

保育園でもうちでも、春巻きは出ないし、

あなた、人生で春巻き一口しか食べたことないでしょうに…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村