4歳男児、きいくんがゆく♬パパママのお助け情報まとめ

育児パパママのためのブログ*子育ての悩みと実際に解決できたこと、実体験に基づく選りすぐった情報だけをお届け

2,3歳さん、お祭りで楽しめること★はじめてのヨーヨー釣り編

こんばんは、Sarah(サラ)&きいくんです☆彡

 

秋が深まってきて、いい季節になりました^^

 

子連れなら、お祭りは夏よりやっぱり秋!

秋祭りはおすすめ~!

 

2歳の時は、お祭りとか行っても、なんだか遊びがよくわかってなくて、

とりあえず走り続けられればそれでよかったきいくんだったけど、

 

ついに、はじめてのヨーヨー釣りをしました♬

自分でお金を渡して、パパと一緒にチャレンジ!

 

持ち上げるときに一瞬で紐が切れたけど、

 

1個もらえたので、よかった~。

 

私「ほら、手につけて~・・・」

 

き「いらない!」

 

とのこと。

 

なんとか、母が実演して見せると、興味を持ち、

 

自分で楽しみました^^

 

f:id:Sarahxian:20181008220525j:plain

ヨーヨー

 

おうちで夜ごはんを食べるころには、

もうヨーヨーの影すらなく、どこへ消えたのやら。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村