4歳男児、きいくんがゆく♬パパママのお助け情報まとめ

育児パパママのためのブログ*子育ての悩みと実際に解決できたこと、実体験に基づく選りすぐった情報だけをお届け

トイトレ失敗しても満面の笑み、ママ仰天のその理由とは・・・

きいくん最高の笑顔のその足元には・・・

 

1日でおもらししまくって自分で汚した家中のパンツとズボンと防水シーツがあります^^

 

はい、問題の写真はコレ↓↓

f:id:Sarahxian:20190725151044j:plain

お漏らししても満面の笑み



 

トイトレ失敗パンツ絶賛処理中☆彡

 

う~ん!いい笑顔!

 

浴槽一面の「お漏らしもらし~♬(byきいくん自作ソング)」をした服たちが。

 

きいくんはパンツもオムツもなしで、ふるちんでズボンだけ履かせる一切漏らさずに自分でトイレに行くことができる。外にいても、家にいても。いつでも、できる。

 

でも、なぜかズボンの下に何かしら(まあ普通はパンツでしょうね)履いていると、

ちょい漏れ・半濡れ・びっしょ漏れ…と、幅広く漏らしてくれます。

 

他にも同じような子、いるのかな??

 

うちは、自分でこぼしたものは、自分で掃除させる。

お漏らししたら、自分で洗ってもらっています。

 

前にネットで調べたら、「トイトレで失敗したのを自分で処理させるとすぐできるようになった」という人がいた。

それからずっとそれを参考にして続けているのだが・・・

 

きいくんを説教をしたあと、浴室にて

 

「ちゃんとしっかり踏んで」

 

「(こっち向いてニコー^^)」

 

「なあに笑ってるの!!お漏らしして、洗濯するのそんなに楽しいの?!(怒)」

 

「うん、ぼく、自分で片づけるの大好きなんだよ~(ニコニコー^^)」

 

「・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)」

 

 

 

どうりで、いくらお漏らしして片づけさせても一向になおらないわけだ。

 

個性にあったやり方があるとはまさにこのことか。

「自分で失敗したら自分で片づけ」はうちの子には効果0だった^^;